デジタルサイネージを使って空間演出

デジタルサイネージの利用目的は店舗や企業によって異なりますが、その多くでディスプレイに映し出される美麗な映像を活用しています。デジタルサイネージの利用方法としては、宣伝やインフォメーション、空間演出などが挙げられるでしょう。アイディア次第でいくらでも使い方の幅を広げられるツールであり、配信する映像も工夫できます。活用方法の一例には、デジタルサイネージのディスプレイを窓に見立て、バーチャルウィンドウとして活用するといったものが存在します。

都市の中にありながらまるで旅行でもしているかのように美しい景色を次々と映し出し、窓を眺める人々を癒やしてくれます。映し出される季節や場所などを指定できるため、自然の中の四季折々の景色を堪能したり、山奥や海岸を見てバカンス気分に浸ったりと楽しめるのもポイントでしょう。デジタルサイネージで配信する映像に制限はなく、実在の風景はもちろんのこと3DCGで作られた架空の光景なども映し出すことができます。色鮮やかな映像は人々を癒やし、その場の雰囲気を演出するために役立つでしょう。

単純に光と音の演出方法として活用できるだけではなく、広告を混ぜることもできるのが魅力です。空間演出の一環にデジタルサイネージを使用しているのは、店舗やクリニック、レストラン、バーなどの場所が中心です。さらにはオフィスで導入されることもあり、多忙な社員達に自然豊かな景色を届けるなどの役割を担っています。デジタルサイネージのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*