レジの常識が変わった!posレジがタブレットに?

皆さん、自分が食事や買い物を終えた後に自分で歩いて向かうのがレジだと思っていませんでしたか?ところが、今は生活の一部になりつつあるタブレットとバーコードを読み込むタイプのposレジの機能が合体したタブレットタイプのレジが登場しました。このタブレットタイプのレジの革新的な所は、場所をとらずに、どこにでも持ち運びが出来る事です。従来のposレジは、大きく場所を取り、また動かせない為に、お客様にレジまで来て頂くしかなかったのですが、タブレットレジだと、席で会計も出来ますし、お店の中にこのタイプのレジが複数台あれば、お店の入り口で、会計待ちの列が出来てしまうこともありません。お店の入り口が混む事もありませんので、お客さまの回転率を上げる事も出来て、売上げアップが見込めたり、会計時のストレスをお店側もお客様側も少なくする事が出来るメリットがあります。

これも大きなメリットですが、それだけではありません。お店にとって、売上げアップの為の販売戦略をたてる為に、商品や顧客などの売上げデータ管理は欠かせません。posレジでも商品データ、売上げデータの視認はもちろん出来ていましたが、タブレットタイプのレジは見やすさが違います。そして、posレジにはなかった、従業員の勤務時間を管理できる機能がついているものもあり、まさに一台あれば、お会計から売上げ、商品管理から販売戦略、従業員の勤怠まで管理する事が出来ます。

デジタルサイネージのことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*